今日はなんて暑いんでしょうね
ひさしぶりに我社のマスコット“めだかちゃん”達の近況を伝えようかなと思います
 
少し前に産卵期を向かえ、たまごをいっぱいおなかに持っためだかちゃんが見られたのですが、
最近はたまごを持った子はみあたらないので産卵期はちょっと落ち着いたのかな?
卵は藻に産み付けるんだけど、大人のめだかと一緒にそのままにしておくと
生まれた赤ちゃんめだかはいつのまにか大人のめだかのエサに・・・
なので、たまごを生み付けた藻を見つけるとせっせと違う容器に移し替えてるんですよ~
 
 
イメージ 2
イメージ 1   最近のめだかちゃん達です。
  赤めだか・黒めだかちゃんは
  別々に育ててます    
  同じめだかでもちょっと性格
  が違うんですよ。
  黒めだかは顔をのぞかせると
  寄ってきてくれたり。
  赤めだかはちょっと警戒心が強
  い感じです。