イメージ 1
 
 
                         今日の久御山町の空模様。。
                      青空
 
 
        今日の日差しは少し春のような感じで、11時頃に郵便局に用事
        があって車で出かけた時は、
        車内の暖房をOFFにしても暖かでしたよ 
 
    
     ここ数日、ヒヨドリだと思うのですが事務所の窓に向かって
     毎日やってきて、バタバタしながら窓をつっつくのです。
     事務所の中に入りたいの?  窓のそばに巣をつくりたいの?
     とか、みんなで “なんでやろ??”
     ってずっと考えていて、、、、、、
     外へ出て窓を見てみたのですが、
     巣を作ってる様子は無くて、
 
     で、窓をよくよく見ると窓の景色が映っているので
     ヒヨドリはきっと窓の向こうの景色も本物だと勘違いして
     窓にぶつかってしまうのかな
     ってゆう結論に達したのですが
          
     ヒヨドリの生態に詳しい方がいたら教えてほしいです。
 
 
 
     去年の11月ごろだったか、駐車場の脇に植えた球根たち、
     私は忘れかけていたのですが、
     芽が出てるよって言われて見て見ると
     ちっちゃいかわいい芽が出てました
     
イメージ 2
     
           これなんでしょね?
           ラナンキュラスとかなんとかなんとか??
           もうちょっと伸びてくれないと私にはわかりませんね
           
           ちっちゃいのに寒いのに頑張って出てきた新芽は
           愛おしい感じがしますね